プレスリリース
2019年11月20日
株式会社MUGENUPが、総務省より「テレワーク先駆者百選」に選定されました。
テレワークの活用に優れた実績を持つ企業として、総務省より表彰
株式会社 MUGENUPは、テレワークに優れた実績を持つ企業などを表彰する令和元年度「テレワーク先駆者百選」において、総務省より「テレワーク先駆者百選」に選定されました。
「テレワーク先駆者百選」とは、テレワークの導入・活用を進めている企業や団体を「テレワーク先駆者」とし、その中でも十分な実績を持つ企業などを「テレワーク先駆者百選」として総務省が選定するアワードです。
MUGENUPは『創ることで生きる人を増やす』をミッションとし、テレワークを活用した効率的な分業体制を確立、新しい働き方をクリエイターに提案してきました。このたび、多数のイラストや3DCGを制作してきた実績と、全社を挙げた継続的な取り組み、業務だけではなくスキルアップなど多彩な活用が評価され、「テレワーク先駆者百選」に選定される運びとなりました。2017年の厚生労働省「輝くテレワーク賞 特別奨励賞」に続く受賞となります。
MUGENUPは、これからもクリエイターの「働くシステム」や「働くチャンス」、「働くための学び」を創り出し、クリエイターの「新しい働き方と生き方」の実現に取り組んでまいります。
株式会社MUGENUP 代表取締役 伊藤勝悟 コメント
厚生労働省「輝くテレワーク賞」に続き、総務省より「テレワーク先駆者百選」に選定され、大変嬉しく思います。
「働き方改革」に注目が集まる今、テクノロジーの進化によって仕事や働き方の選択肢が増えてきました。一方で、AIの進化は働くとはなにか、仕事とはなにかという部分を改めて問い直しています。これからもMUGENUPは、人間の最大の特質である創造性を発揮し、クリエイティブな仕事に取り組める社会の実現を目指してまいります。