ゲーム開発の最先端技術が集まる、日本最大級の開発者向け技術カンファレンスCEDECに「Save Point」が出展
スマートフォンゲームアプリ開発において、トップシェアを狙う
株式会社 MUGENUPは、ゲーム開発における日本最大の技術交流イベントCEDECにおいて、アートクリエイティブに特化した制作管理ツール「Save Point」(以下「セーブポイント」)を出展します。
「セーブポイント」は、日本国内のスマートフォンゲームにおけるアートスタジオとしてトップクラスの実績と実力を誇るMUGENUPで実際に使われている業務管理システムをベースに、クリエイティブの制作現場を効率化すべく開発された制作管理ツールです。
2017年には、3Dモデルデータやモーションのプレビュー機能を実装、2018年7月には2Dアニメーション技術としてゲーム業界の注目を集める「Spine」のメジャーバージョン3系へに対応するなど、幅広いクリエイティブ制作に対応すべくバージョンアップを重ね、ゲーム開発現場においてシェアを拡大してきました。
「セーブポイント」はCEDECへの出展を通して、ゲーム開発における最先端の技術トレンドや開発メソッド、現場のゲーム開発者が望む声などを取り入れ、日本のスマートフォンゲーム開発においてアートクリエイティブの制作管理ツールとしてトップシェアを狙います。
CEDEC開催概要
名称: コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2018 (CEDEC 2018)
会期: 2018年8月22日(水)~ 8月24日(金)
会場: パシフィコ横浜 会議センター (横浜西区みなとみらい)
主催: 一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会 (CESA)
共催: 日経BP社
後援: 経済産業省、横浜市、一般社団法人情報処理学会、人工知能学会、
NPO法人ソフトウェアテスト技術振興協会 (ASTER)、日本バーチャルリアリティ学会
公式URL https://2018.cedec.cesa.or.jp/
「セーブポイント」の特長
・3DCGのモデルデータやモーション、「Spine」など、幅広いクリエイティブ技術に対応。
・1つの制作物に対して1スレッドのやり取りで完結。
・社外パートナーの制作会社や個人クリエイターを、ツール上で一括管理。
・制作過程を含む、あらゆるデータの保存とバージョン管理。
・制作ステータスやガントチャート等、制作状況の視覚化。
・インターネット接続環境とブラウザだけで、クリエイティブ制作のリモートワーク化を実現。
公式URL https://www.savept.com/
CEDECにおけるMUGENUPブースで「セーブポイント」をご体験いただいた方に、無料のデモアカウントをご提供いたします。ぜひ、この機会にお立ち寄りください。